top of page

採れたて完熟いちごの季節です

本日からSlow Farmではいちごの収穫が始まります。


一般的に輸送性を考慮し完熟する前に収穫されてしまうことの多いいちごですが、Slow Farmでは『完熟』にこだわって収穫を行っています。完熟したいちごの甘み・香り・みずみずしさは格別です。Slow Sweetsでは、そんな採れたての完熟いちごを使ったスイーツをみなさまへお届け致します。


当店のパティシエ、スタッフは、いちごの栽培から携わり、自分たちの使ういちごがどのように栽培されていくのかを知るところから始めています。食材ができるまでを知っているからこそ、生産者の想いを大切に一つ一つのスイーツを作ることが出来ます。そんな想いがスイーツをさらに美味しくします。今よりもっと美味しく、たくさんの方に食材の持つ美味しさを知ってほしいと、スポンジや生クリームを始め、温度管理や砂糖の量など細かな部分まで、日々試作・改良重ねています。


採れたての完熟いちごを使ったスイーツは12月21日(水)からショーケースに並びます。12月21日~25日までの期間は、クリスマス限定商品となりますので楽しみにしていてください!


いちごを使ったレギュラー商品の販売開始時期については、下記の「商品販売スケジュール」をご確認ください。


◇商品販売スケジュール



いちごの栽培からショートケーキになるまでの1年を動画にしました。是非ご覧ください!