明日、農園パティスリー『Slow Sweets』 オープン

こんにちは。Slow Farmの安藤です。


いよいよ明日2/17(木)11時~Slow Sweetsがオープンいたします。昨年延期となってから約1年、大変お待たせしました。


思えば、最初にパティスリー(加工品)を作ろうと思ったきっかけは、栽培1年目。栽培技術の低さで、毎日大量の販売出来ないイチゴを出してしまった時でした。何とか再利用する術がないものかと試行錯誤し、沢山の仲間が集まり、意見を出し合いながら、農園の中にパティスリーを作る、という事業に進んでいきました。


私達のパティスリーは規模も小さく、原材料となるイチゴも全て自分達で生産している為、商品の生産量が限られてしまいます。それでも、農園の中にあるパティスリーだからこそ作れる商品を、こだわって作りました。イチゴを生産するスタッフ、加工するスタッフ、お菓子を製造するスタッフ、それぞれのプロフェッショナルのこだわりと努力の集結で明日を迎えます。


Slow Sweetsは街中にあるパティスリーとは違い、農園の中にあります。アクセスも決して良いわけではありません。それでもこういったお店を始めようと決心出来たのは、イチゴのシーズン中、沢山のお客様がイチゴをお買い求めに農園に来てくれるからです。この場を借りて改めて御礼申し上げます。いつもありがとうございます。


私は前職の関係で国内外色々な場所に住みましたが、やはり「街」と「農業」が近接しているこの場所は、暮らしが豊かな稀有な場所だと思います。この場所だからこそ、農園の中にパティスリーを作る事が出来ると思います。


採れたてのイチゴ、焼きたてのお菓子を日常の中でお楽しみ頂けると幸いです。Slow Sweetsが出来る事により皆様のライフスタイルがより豊かになるように、スタッフ一同努力して参ります。


長文になってしまいました。ご一読いただいたお客様、ありがとうございます。


オープン当初はスタッフがまだ慣れない為、お待たせしてしまう事があるかもしれませんが、温かく見守って頂ければ幸いです。また、お客様が並ぶような場合は、個数制限をさせて頂く場合があります。何卒ご了承の程お願いいたします。


それではご来店お待ちしております。