top of page

Slow Sweetsオープン1周年のご挨拶と御礼

いつもSlow Sweetsをご利用いただき、誠にありがとうございます。2023年2月17日(金)にSlow Sweetsはオープン1周年を迎えます。お客様に支えられ1年間営業出来た事、心より御礼申し上げます。


振り返れば、Slow Farmを始めた栽培初年度、初めて完熟イチゴを食べた時、その豊潤な香り、溢れるほどの果汁、甘さに、私自身驚きました。そしてこの完熟イチゴをケーキに出来たらどんなケーキが出来るだろうか?そんな思いからSlow Sweetsはスタートしました。


私達が住んでいるこの地は、「食」と「住」が隣接する、世界の中でも稀な程、食生活が豊かな場所です。通常、市場流通しているイチゴは輸送性を考えられ、完熟する前の若く固いものが収穫されます。しかし私達はイチゴを栽培しているこの地域に多くの方が住まれています。お客様に農園まで足を運んでいただける環境だからこそ、輸送性を考えず、イチゴを一番美味しい状態で収穫し、そのまま商品にする事が叶いました。


イチゴの無い、6月ー11月はこの地域近郊の果物・野菜を使いスイーツを作っています。それぞれの素材が流通・輸送性を考えず、味・香り・栄養価が一番高い所で収穫されています。市場に行けば、様々な地域で作られた食材を容易に仕入れする事が出来ますが、あえて多くの食材に手を伸ばさず、この地域の食材にこだわってスイーツを作っています。地元で育てられた素材を、地元で消費する。この地域だからこそ出来る豊かな食生活を、Slow Sweetsを通して感じて頂きたい、そしてより良い食文化として育んでいきたいのです。


Slow Sweetsは「採れたて、焼きたて、を楽しむ農園パティスリー」を心とし、生産現場の中にあるからこそ作れる商品を、プロのパティシエが一つずつこだわって手作りしています。その為に、製造できる商品数が限られてしまいます。ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。次の1年も、お客様にご満足いただけるように邁進して参ります。引き続きご愛顧の程お願い申し上げます。


\1st Anniversary Campaign/


1周年を迎える2/17(金)に、感謝の気持ちを込めて、


ミニカップの100円ソフトが当日限定で登場します!


いちごのソース・クッキー・小粒いちごをトッピングしました!


※実際のカップは異なります

bottom of page